MMORPG SealOnline日記 Since~2004.10.16 to 2005.3.19 fin


by my_nekoko

ねここしゃん 地に還る

5月8日 ねここしゃん 地に還る。


ねここしゃんという名前、大好き。
実はこの名前私が考えたものではないのです。
シンガーソングライターの福山芳樹さんが飼われている猫ちゃんに付けた名前。
その『ねここしゃん』は福山さん自信が曲にまでして歌っているほど愛されているのです。
かわいいなまえだな~って思って、ずっと印象に残っていました。
そしていつしか私はWEBのハンドルネームを『ねここしゃん』と名乗るようになったのですよ。

福山さん自信が書かれている日記を見ていたら「ねここしゃんが死にました」という文字が飛び込んできました。なんとも言いようのない気持ちが胸の中から全身を駆け巡ってしばらく呆けてしまいた。なんだか勝手に他人事ではない気がしてしまったのですよ、私の場合ゲームのキャラにまで『ねここしゃん』とつけるくらいですから。この『ねここしゃん』という名前でたくさんの人に出逢ってたくさんの時間を過ごしてきましたよ。今もまだ私は『ねここしゃん』という名前でWEB上のハンドルネームとして使っています。きっと私がこうしてWEBで出逢えた人たちも『ねここしゃん』という名前だったから出逢えたのかもしれません。ただ、それがどうしたの?とかいわれるとそれまでなのですけどね。でも私にとって『ねここしゃん』という名前の本家が地に還ったということはとても大きな出来事であるのです。当事者の気持ちは他人にわかるはずも無いことは判っています。

だから

同じ名前を持つ者として

ひとつだけ言葉を残させていただこうかと思います。


【ねここしゃん】

~ありがとう、安らかに~

BY ~ねここの御宿~ 管理人ねここしゃん

[PR]
# by my_nekoko | 2005-05-10 16:32 | さよなら ねここしゃん