MMORPG SealOnline日記 Since~2004.10.16 to 2005.3.19 fin


by my_nekoko

カテゴリ:シールNPC辞典( 8 )

いらっしゃいまし~ ねここです。

前回は宝石商さんの登場によりハチャメチャな展開だった記憶がありますよ。

それでは今回のゲストです~

b0046014_1235039.jpg

美少女ダ∑


ひさしぶりにまともな会話を期待できそうですよ!

ねここ「いらっしゃいまし~」
美少女「・・・。」

ねここ「いらっしゃいまし~?」
美少女「・・・。」

ねここ「えーと、お名前をどーぞ ニパ」
美少女「・・・。」

ねここ「えーと、お名前はアエサさんでよいですよね?」
美少女「・・・男の子」







しゃべったと思ったら、男を要求デスカ!


アエサ「男の子・・・、・・・一緒に・・・旅。」



ズガビーン!!∑



アエサ

男と2人旅

要求・・・。


・・・・・・、最初の清楚な美少女のイメージが台無しですよ。最近のお子様は進んでおられるのですナ。ねここには叶えられそうもないので他当たってくださいまし~。

はっ!!そうだ、こんなのでよければいかがでしょうかね、アエサさん。


























b0046014_1219682.jpg

b0046014_12193426.jpg

b0046014_12195362.jpg

b0046014_12201246.jpg


い、いかがでしょうか?





b0046014_1235039.jpg













ぜん・・・ぶ・・・



ぇえっ∑∑







ぜん・・・ぶ・・・

ぜんぶ・・・、














ゴミ。


ぇええ∑>ΩΩΩΩ

(↑呼ばれた4人↑)


そうですよね。


おぃ∑>ΩΩΩΩ



備考:貪欲な【美少女】アエサは、ライム修練の塔横に在住。メインクエストに絡んでくる重要人物の一人。彼女をみかけたら、今日のねここのように親切にしてあげましょうね・・・。
[PR]
by my_nekoko | 2004-12-10 12:40 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。

本日はサクッといってみたいと思いますよ!ではどうぞ!
b0046014_21471955.jpg

胡散臭~ッ!

ねここ    「いらっしゃいまし」
胡散臭い人「いよ~ぉ!お嬢ちゃん、宝石スキカ?」
ねここ    「ええと・・・」
胡散臭い人「うぉっとっと、何も言わなくてもわかるぜ!
ルビー欲しいんダロ?

ねここ    「いやぃや、欲しいですけれど・・・」
胡散臭い人「うぉっととと、言わなくても解るぜ、俺にはナ!
恋、

してんダロ?ナ?

ねここ    「してませんよ。(アッサリ」
胡散臭い人「そう・・・ナノカ?・・・なんてコトダッ!!俺様の宝石商人生始めての不正解ダヨォォオッ!!」

ねここ 「アッソ。
宝石商「お嬢ちゃん、俺はナ、昔魔法士だったんだ・・・。その時にナ、はじめt・・・」

ねここ 「長くなりそうですか?」
宝石商「ハイ。」

ねここ 「今度聞かせてください。」
宝石商「え・・・」

ねここ 「ここ見てくれている方たちの反響がよければ次回のゲストもあなたで良いですから」
宝石商「・・・お嬢ちゃん、アリガトヨォ。」

ねここ 「あくまで反響があればですから、なければ二度とここにはこれませんよ。」
宝石商「フッ、いってくれるじゃないかお嬢ちゃん。俺はナ、こう見えて昔は仲間かr・・・」
ねここ 「ダメですよ。ルール違反です。次回までガマンしておくんなまし」




備考:素敵な【宝石商】(自称)ブルース(ゲーム内では名前無し)は、各町村に在住。宝石の扱い方について手ほどきをしてくれます。先程少し彼の会話にも出てきましたが、どうやら魔法士だったっぽいですよ。彼の着ている服は全身シルク装備ですので、それなりの魔法士だったかとおもわれますよ。サングラスもしてますからね。そのお話は実はねここはすでに聞かされているのですが・・・ま、彼の人気次第でゲストに来ますからね!その時にでも。(お話作るのタイヘンデスヨ、デキテマスケドネ。)












b0046014_21471955.jpg

うぉっと!


そこのキミは・・・


☆恋☆


してんダロ?フッ★

[PR]
by my_nekoko | 2004-11-18 22:25 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。

前回はグレイアームによってとんでもない展開になりましたが今日は平和だと思われますよ。彼の話によると今日は民兵隊のお姉さんだということですが・・・では早速ゲストにお越しいただきましょう!どうぞ~



































b0046014_1934897.jpg

ヒゲながっ!


グレイのおっさん嘘つきましたね・・・、全然お姉さんでもなければ民兵隊でもないじゃないですか。
b0046014_1937441.jpg

呼んだかい?キラッ★

帰っておくんなまし!


b0046014_1934897.jpg

わしの出番でよいのかね?


ねここ「はい、ええと、あなた様はどちら様でしたっけ?」
ヒゲ  「わしは、イモスといいもす。ぷっ」
ねここ「・・・・・・、・・・。」
イモス「どうかしたかね?」
ねここ「くだらないこといっていいんですか!」
イモス「いたって真面目だが」
ねここ「ソウデスカ、では好きな食べ物などありますか?」
イモス「ふむ、中々良い質問じゃの」
ねここ「いたって普通のフリですが」
イモス「イモッス!ぷはっ」
ねここ「お疲れ様でした」

こんな人だったかな・・・というよりも良く見ると頭部がナニヤラ輝いてますね。さてさて、今日もまともな会話できなかったのでドンドンこのコーナー続ける自身がなくなってきましたよ。。。次回があれば、その時にでもお会い致しましょう ではでは


  こんなアイテムはアリマセンヨ
    ↓     ↓      ↓
備考:イモスG(爺)+6【頭装備】はアデル修道院に在住。アデルを囲むように円形に散らばった7冊の本を集めるとお話を聞かせてくれますよ。その他にもなにやら色々とお話してくれます。まった~りしたい時などに訪れて見るのもよいかもですよ。
[PR]
by my_nekoko | 2004-11-14 20:01 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。

前回は【こねここ】がお送りしましたがいかがでしたでしょうかね?
なにぶん生まれたての小童なので、至らないところは
目を瞑ってあげてくださいまし~。

それでは今日のゲストです、どぞ~
b0046014_12222978.jpg







誰だっけ

ねここ 「い、いらっしゃいまし~ ニ、ニパ!」
誰か「私こそが誰が呼んだかグレイアーム様だ」
ねここ 「何をされてる方ですか?」      
グレイ 「お前こそ何してるんだ?」
ねここ 「お前様には関係ないですよ」
グレイ 「私は市民団長をしているのだ」
ねここ 「答えてんじゃん∑」

今回は微妙にいじりやすいようでいじりにくいので終了ですよ。
この方に興味のある人は、ぜひ備考欄も目を通してみてくださいまし!

グレイ「何々、私の事を知りたいのか!仕方のない奴だな・・・」
ねここは や く カ エ レ

備考:たぶん【市民団長】誰だっけ は、シロン在住ですよ。
馬車で移動すると目の前すぐ登場。
どうやら実は話好きらしく、無駄な会話に付き合わされることもしばしば。
満足のいく会話終了後にはサイン入り証明書も無駄に貰えます。
さらにライム民兵隊とは仲睦まじくないようですよ。
皮装備しているところから、ひょっとするとかなり弱いのかも。
しかし!サングラス装備から察するに実はlv45上ではないかとも・・・。
とにかくなんとも個性の強い方ですよ。

それではまた次回をお楽しみにね!(ダレモ楽しみにシテナイヨ)



b0046014_138378.jpg

にへらぁ~

グレイ「次回は民兵隊のお姉さんの登場だ!

ねここ「仲悪いんじゃないんですか?


[PR]
by my_nekoko | 2004-11-11 13:11 | シールNPC辞典
いらっしゃいましまし~ こねここですです。

今日はねここしゃんが苦手な人がゲストらしいのでこねここがお送りしましまし!
ではではどうぞ!
b0046014_13464747.jpg

鼻眼鏡

はゎゎ・・・、なにかねここしゃんに聞いていた見た目と違う気がシマスヨ。

こねここ「こ、こんにちは」
鼻眼鏡「どうも、銀行ご利用になりますか?」
こねここ「いえ・・・今日はその予定はないですヨ」

うむむ、確かにモミアゲは長いかもしれませんが【変】ってほどではないような・・。むしろ、こねここは東急ハ○ズで売ってるような、その顔面が気になって仕方アリマセンね!しかも眉毛は海苔かなんかデスカ?耳にかかっている鉛筆は小粋なファッションのおつもりデスカ?見てると胡散臭く感じてきましたヨ!

こねここ「ヘアセットにどれくらいかかりますか?」
鼻眼鏡「その前に名前きいていただけないのですか?」

・・・いや、もう鼻眼鏡でよいとおもいますが。

鼻眼鏡「銀行員ともうします」
こねここ「その前髪デスガ、どうなってるのですか?」
銀行員「銀行から下ろせるセゲルを限定させていただきますね。」
こねここ「はゎゎ!困りますよ、ねここに怒られますよ」
銀行員「一度に下ろせるのは1ネゲルまでにさせていただきます!」

・・・、ふざけんなコノはなもげらが!!今時分それじゃ露店でいい物かえないんだよぉぉぉぉ!!クヮヮッ!!!(こねここは気性が荒いのが特徴です)

備考:めっちゃ【銀行員】鼻眼鏡は各町村(シロン除く)に在住。ウザイことにエリムとザイドには2人もいますよ。いや、まあ便利なのですがね。アイテムも預けることが出来ますよ。しかしながら倉庫が小さいのか預けられる個数が少ないです・・・80個が上限ですよ。こう書くと多く感じますが実際はどうにかしてほしいとため息が出ますね。あと、LV8から使用可能となります。
[PR]
by my_nekoko | 2004-11-06 14:16 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。

このコーナーまだあったんですか・・・。始めたのは良いのですが収集つかなくなって来ましたよ。と、いっていてもしかたがないので第三回目のゲストさんの登場です!!どうぞ~
b0046014_78532.jpg

きゅ~ぅん

おお、中々かわいらしいですねー!ようこそいらっしゃいまし~。

ねここ「お名前をどうぞ~」
少年「D・エンドといいます。よろしく御願いします」
ねここ「ぉぉ、D・エンドさんですね」
D・エンド「はいそうです」







b0046014_714484.jpg

ん?


ねここ「あの・・・何度もUPにならなくてよいですよ」
Dエンド?「初めまして、D・ヒロエンドといいます」
ねここ「はぅぁ!同一人物ではないのですか!」
D・ヒロエンド「はい。違いますよ」
ねここ「・・・。。。(双子なのかな)」

では気を取り直して少しですがお話をしていきたいと思いますよ。











b0046014_7175431.jpg



・・・、もういいですよ。好きにしてくださいですよ。
ねここ「あなたのお名前をどうぞ~」
少年「D・ソードエンドといいます」
ねここ「わかりました。みなさんは三つ子なんですねきっと・・・」
D・エンド「・・・。」
D・ヒロエンド「・・・。」
D・ソードエンド「・・・。」












b0046014_7245957.jpg

・・・


ねここ「・・・・・・、お名前をどうぞ」
少年「D・ガイドといいます」
ねここ「D・シリーズさんどうもお疲れ様でした、今日はこの辺で失礼します」

という訳で、今日は冒頭に不覚にもきゅ~ぅんとしてしまったことが後悔として残りましたよ。このコーナー続ける自信が消え失せました。とりあえず、また次があればお会いしましょう。ではでは ねここでした(ツカレタヨ


備考:D・シリーズ達は各町村に存在(シロン除く)。それぞれに役目が決まっているようです。
D・エンド:メインストーリーに関するクエストを担当
D・ヒロエンド:四英雄と呼ばれる方たちに関するクエストを担当
D・ソードエンド:聖剣と魔剣に関するクエストを担当
D・ガイド:上記のクエストに関する説明やヒントを担当

といったところですよ。四人の見分け方はシリマセン、あしからず。(名前で判断してくだしぃ)
[PR]
by my_nekoko | 2004-11-02 07:52 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。

第二回目のゲストの登場ですよ!それでは早速いってみたいと思います。
b0046014_4133235.jpg

もみあげ紳士

馬車屋の紳士にお越しいただきました。

ねここ「立派なもみあげですね・・・」
馬紳士「天国に送ってあげてもかまいませんよ。」

さらっと、天国に送ってあげますみたいなこと言われて驚きましたよ。アメリカンジョークなのかどうか見分けるのが難しいところです。いずれにせよ初期の頃はよくお世話になりましたし、感謝の気持ちはありますけどね。今やワープコマンドで商売あがったりですよ!天国にいかれないことを祈りつつ終了です。

ねここ「何か一言ございますか?」
馬紳士「天国で待ってますよ」
ねここ「・・・。」

改めまして本日のゲストは 頑固な【馬車屋】もみあげ紳士 でしたー。次回はどなたがお越しくださるのでしょうかね。毎回丁寧な扱いをさせていただきますのでフルって御参加くださいまし~!!ではでは。

備考:馬車屋のもみあげ紳士は各町村にいますよ。木馬の杖を装備していることからLVは30より上であることは間違いありませんよ。どうやら昔は中途半端な魔法士だったっぽいですね。転職してからもずっと装備はずさなかったので杖装備したままでいられるようですよ。(そんなシステムはないですよ)
さらに徳望ある方には親切に割引する腹黒さも持ち合わせていますよ・・・。
あまり天国を選択しないでくださいね。
[PR]
by my_nekoko | 2004-10-31 04:25 | シールNPC辞典
いらっしゃいまし~ ねここです。
ええと、今回はたいそうなタイトルをつけてみましたが、至って普通ですよ。期待せずに読み進むか退くかしてくださいまし。

なんと!この企画はねここが旅の中で出逢った人たち(NPC)を紹介していくだけなのです。さて、始めますよ。

記念すべき一人目のゲストです!どうぞ~
b0046014_1143981.jpg

いや、もういいから


失礼致しましたよ、風来爺さんを呼んだわけではなかったのですよ。それでは改めて今日のゲストはこの方です!
b0046014_1191367.jpg

ほわぁ~ん

赤十字のお姉さんに来ていただきましたよ!!ねここはいまだにお世話になりっぱなしでごめんなさいですよ・・・。シィルツで最初に話しかけたのがこの人でした。

お姉さん「ここでセーブしますか?」
ねここ「はい御願いしますよ」

オートセーブとは知らずに毎回この人に話しかけてからログアウトしてましたよ、いまでは懐かしいですよセーブしてたことが。ニパッ!
そういうわけで、ねここの記憶にいつまでも残る 素敵な【赤十字】お姉さん の登場でした。

はい久々にきましたよ、ねここの短所:見切り発進。この先どうなることやら不安がつのりつつも次回にご期待くださいまし!(うそですよ、期待なぞしないでおくんなまし)

備考:赤十字のお姉さんはシィルツの各町村やダンジョン前におりますよ。今回はライムからお越しいただきました。ちなみに風来爺さんも各町村におりますよ。
[PR]
by my_nekoko | 2004-10-30 11:31 | シールNPC辞典